2009年12月21日

日曜日

日曜日、市内某所で今年最後のステンドグラス教室でした。

保育園がお休みなので、今まで日曜日の教室は無理だぁ~と思っていたのですが、
「ママはお仕事」って理解してくれだしたので、日曜日の教室へ踏み切りました。
(もちろん、じぃじとばぁばが子守りです^^)

平日お仕事の方は、日曜日なら参加出来るんですが~と言う声もありまして(^^;
ご希望頂けるうちが花でございます♪

さて、今回はお友達と参加の女性お二人と、男性がお一人。

      日曜日     日曜日

先日、苦労?して下書きして、カットしたガラス。
2種類あるのですが、レディファーストで選んで頂きました^^

もう一人は、クロスのデザイン。センターのガラスを選んでもらえるように、4種類からピックアップ。青・紫・赤・クリア。
即決!赤いガラスをセンターに選ばれました(^^)

いつものように、ガラスへ銅のテープ(コッパーフォイル)を巻いて行きます。
単調な作業ですが、難しい(初めては手間取ります)性格も出るかな?(^^)

今回ピース数も少なく、ストレートばかりだったので、テープ巻きは意外と速く終了。

はんだ付けも、無事に終了。



やけに、淡々と書いておりますが・・・・



話が弾み過ぎて、写真を撮るのを忘れていました(爆)
趣味の陶芸の話し、
色んなチャレンジの話し、
いやぁ~~年齢も近かったせいか、楽しくて、カメラの「カ」の字も忘れてました。

「いつも、経過はあるのに、出来上がりがないですよね」なんて突っ込まれたり(汗)


という事で?
出来上がったステンドを手に、記念撮影(笑)
      日曜日

このようなショットは初めてです。
ああ、今まで体験して下すった方と、こういう写真をもっと撮っておけばよかった~と思いました。

無事に終了し、お菓子を頂いて片付けに入ろうとした時、

「小さいお子さんがいらっしゃいますよね?」と
男性の参加者さんからお土産を頂きました。

日曜日

手作りです。
えええええええ(@@)凄い! 色んな事が出来るんですね!
「ネットで見よう見真似ですよ」って、これまたビックリ!!

息子に渡した所、高い場所へ飾ってくれぇ~~と、鴨居からぶら下がっています(^^)
日曜日
ありがとうございました。


教室の部屋を後にし、その後に向かったのは。

味噌作り会場。
今年2月に作った味噌が底をつきそうで、大豆が取れるのを待ってやっと開催してもらいました。
お味噌が美味しいと、お味噌汁を作る回数が増え、どんどんなくなって行ったお味噌。
途中、この間の悪夢が酵素のかほりと共に襲ってきて・・・・風上に逃げてました(爆)

この日は、楠並木朝市にも遊びに行っていたので、帰りついたらへとへとでした。


今年最後の教室も楽しく終わり、美味しいお味噌の仕込みも出来て、幸せ感じる一日でした。


ありがとうございます。





同じカテゴリー(体験教室)の記事画像
ありがとうございました^^
明日は延岡
都井岬でステンドグラス
12月の予定
MONOマルシェ:ワークショップ
ありがとうございました^^
同じカテゴリー(体験教室)の記事
 ありがとうございました^^ (2011-12-25 21:24)
 明日は延岡 (2011-12-22 23:55)
 都井岬でステンドグラス (2011-12-18 20:55)
 12月の予定 (2011-11-30 23:16)
 MONOマルシェ:ワークショップ (2011-11-25 23:00)
 ありがとうございました^^ (2011-08-31 22:51)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 22:38│Comments(4)体験教室
この記事へのコメント
息子くんが理解してくれて 日曜日の教室が開催出来て良かったですね

ところで気になる某所…ってゆうか風船細工の上手な生徒さんのブログでバレてるし(爆)

日曜日は朝市から出ずっぱりでしたね

息子くんデーだった今までの日曜と どっちが疲れましたか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月21日 23:23
>骨盤セラピスト なすがママさま

某所は、某所で(^^;てへっ
初日曜日の教室。
お陰さまで無事に終えられました~~~♪
前の日は夕方からだったので、ちょっと疲れましたなぁ~。
ケント君と過ごす日曜日。。。う~む。
お仕事と遊びだからなぁ(^^; 

今夜は、ケント坊、実家で寝てる様子です・・・
帰って来ない(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2009年12月21日 23:35
某所…
すでにばらしてる。

教室ありがとうございました。

mixiにもアップしたら評判がよくて次回参加したいから日程がわかったら教えて欲しいって人が結構いましたよ。
Posted by やっさん at 2009年12月22日 12:03
>インフル やっさん

某所…ふふふふふ。
バラしちゃいましたね(笑)

教室、参加して頂きありがとうございました。
ブログの写真が素敵でした!嬉しかったぁ。
評判良かったですか?苦労して下書きした甲斐があります。
嗚呼、報われた(爆)
と、日程ですね・・・・

思いっきり平日の午前中に予定を組んでます(汗)
パンプキン薬局さんでの教室。

お友達でご希望頂ければ、私が合わせますよ~♪
自宅も開放いたしますし、ご連絡下さい^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2009年12月22日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日
    コメント(4)