› ☆〜stained art 花水木〜☆ › 子供 › 子鉄くん終点へ

2010年05月31日

子鉄くん終点へ

保育園がお休みな日曜日。

元気な三歳児を持て余してました。

日南の友達へ連絡し、一緒にランチをする事に♪

「串間に美味しいランチのお店があるから^^」と足を延ばすことに。

美味しく食べた後、大きな踏み切りを通り、一気に子鉄のテンションアップ!

気のきく友人は「あ、子鉄君に最適な「終着駅」が近く(20分)にあるよ」

もちろん、家路を急ぐでもないので、さらに足を延ばすことに。


まだかまだかと急かされながら、途中、消毒ポイントで消毒を受けながら

目的地に到着。

なんと、SLの飾ってある公園がありました!

これには、子鉄ママ&友人も大喜び。

子鉄くん終点へ
子鉄くん終点へ
子鉄くん終点へ
子鉄くん終点へ

その昔、SLが引退する時に(無煙ディーゼルへ移行)、国鉄から無償提供されたとの事。
特注でしょうね、カーポート?屋根があり、塗装も定期的に塗られているようで
綺麗な状態だなぁ~よかったねぇ~C58。
SL保存会と言うのがあるようで、皆さんの頑張りのお陰で、迫力あるSLをまじかでみる事が出来ました。
当時の線路の上に展示されている姿にも感動しました。
車輪の横で、子鉄と比較して写真を取ろうとしたけれど、余りの大きさと、
GW中のC56に子鉄くん終点へSL山口号慣らされた汽笛を思い出したのか
「こわいぃ~~」と記念撮影は出来ませんでしたw。

子鉄くん終点へ
こちらは終点「志布志駅」
車両止めがあり、「ああ、ここが終点なのねぇ~」と思う辺り、私、子鉄ママに染まってきてるなぁ~と実感(笑)

帰りの車中では「僕、終点に行った、終点」と連呼していた子鉄君。

先日の東京だって、電車にしか反応しなかった息子。
子鉄街道まっしぐらです(^^)



同じカテゴリー(子供)の記事画像
贈り物
川内新幹線基地フェスティバル!
運動会!
また来ちゃった
アドベンチャーワールド
岸和田だんじり祭り
同じカテゴリー(子供)の記事
 贈り物 (2010-11-04 20:48)
 川内新幹線基地フェスティバル! (2010-10-16 13:49)
 運動会! (2010-10-10 07:49)
 また来ちゃった (2010-10-03 14:29)
 アドベンチャーワールド (2010-09-22 12:05)
 岸和田だんじり祭り (2010-09-18 13:12)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 09:43│Comments(10)子供
この記事へのコメント
心優しき愛息くんは 子鉄ママの素質を読み取り 子鉄になったのではないか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年05月31日 10:13
鉄ちゃんの夫を持つ私は
半分ほど鉄子です(笑)

夫が・・・
子鉄!щ(゚▽゚*щ)カモーン!
だそうです(笑)
Posted by りあん at 2010年05月31日 10:33
わりと近くにも子鉄くんが喜ぶ所があるんだね

りあんちゃんの所に遊びに行って博多南駅行きの新幹線に乗らないと
在来線扱いで290円で乗れるし新幹線の車両基地になってる博多総合車両所もあるよ
Posted by やっさん at 2010年05月31日 15:53
>骨盤セラピスト なすがママさま

心やさしい優しい男前な息子…
確かに!「鉄道(乗り物)」でないと私が無理(笑)
先日の披露宴では、いとこの貰った「ルルトラマン」セットから
私を守ってくれたし(^^)
私の為に鉄道LOVEの道を行ってくれ感謝www
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月01日 09:20
>りあんちゃん

おお~~~「徹子」さんがこんなところに!
そっか、そうでした(^^;りあんさんところは(^^)ノ
うちの子鉄に色々伝授下さいませ♪
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月01日 09:24
>やっさん
わりと近く・・・(^^;
いえ、ちょっと、遠かったですよ「志布志」
車で三時間よりは近いのかなぁ(苦笑)
りあんさんの所へ、へいへいほーほー、そんな金額で
新幹線に乗れるなんて!
こないだ、東京⇔大宮の旅でMAXやまびこに乗り
ちょぉ~~嬉しかった(笑)
車両基地・・・・息子もですが、あたいも行ってみたい(^^)
また、色々教えて下さいね~♪
(好きなくせに他力本願な親子^^;)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月01日 09:28
おおっ子鉄君モード全快ですね

夏休みの熊本車両基地の見学会は申し込まれましたか?
新しい「さくら」や「つばめ」の基地ですよ!

他の鉄子さんや子鉄さんは申し込まれましたよ!

もちパンちゃんも!

8/21はぶどう狩りなので、8/22がオススメです。

PS
福岡でもSuicaが使えるようになって、めっちゃ便利になりましたね!
Posted by パンちゃん at 2010年06月01日 12:05
いい旅になりましたね〜
(≧ω≦)b

ここの保存会で、父が活動してま〜す!見てもらえて嬉しいです♪
(^.^)(-.-)(__)
Posted by たけ at 2010年06月01日 20:32
>パンちゃん

鉄男のパンちゃん♪^^
夏休みの基地見学、教えて頂いて直ぐに申し込みましたよ(^^)
ぶどう狩り。。。。じゅる。

てっちゃん街道に駅弁買いつつついて行こうと思ってる
鉄ママでございます(w
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月02日 22:28
>たけさん
お久しぶりです~^^

え~~!!
この保存会でたけさんのお父様、活動されているのですか?!
凄く手入れがされていて、愛されているSLなんだなぁ~と
思いましたよ。
石炭車の後ろ?にペンキの缶などあったし。小まめに手入れをされてるんだなぁ~と。
なにげに「屋根付き」で保存されているし。
お父様に宜しくお伝えください。
ありがとうございました。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月02日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子鉄くん終点へ
    コメント(10)