› ☆〜stained art 花水木〜☆ › 子供 › 次から次へと

2010年01月06日

次から次へと

またです(涙)

愛息が、今度は「骨折」です(泣)

日ごろ、野生児自然保育っぽい保育園へお世話になっています。
選んで入所致しました。
緑に囲まれ、昔、あった風景が残る保育園。
今では片道二キロの散歩へ行けるようになったとの事((@@;ひっ

のびのびと育って欲しく、通わせて貰っています。
(小さいうちは、身体動かして遊んで、食って、寝るが一番だと思ってます^^;)

そんな野生児とともに過ごすお正月。

二日までは胃腸炎でぐったりしていたけれど、回復すれば、エネルギーが有り余るわけで。

発散させるべく「ボーリング」なんぞへ行ってみる事に。

某大手ゲームセンターで、なんちゃってボーリングはした事あるけれど、

大きな『ボウリング』の玉で遊ぶのは初めてです。

シューズもぎりぎり「15センチ」がありました^^

三歳児が、あの大きさのボールに指を入れて、投げられる訳もなく^^;

しかし、ちゃんと、考えてあるんですね♪

滑り台みたいなんがあり、そこへボールを置いて「えいっ」と押せば、

ちょっとスピードついて転がるのです。へぇ~ほぉ~なるほどねぇ~。

ゲームを始める前に、大きなボールを持ったまま、段差に気が付かず

転んでしまいました。ありゃ~~~。

結構な号泣です。 着地と同時に、親指にボールが乗ったらしく、ちょっと紫色に(^^;

ドアで挟んだ感じでしょうか。

しかし、本人泣きやみ、ボーリングをするんだ!!と主張。

ご存じの方もいらっしゃいますが、言い出したら聞かない息子。
回りに居る人は「下手」になり、敬語で話すようになっちゃいます(^^;
しかも、ちっちぇぇくせに「仕切屋」です(==;
隣のレーンの、単独で練習に来ているおねぇ様にも
「ボールが来たよ、来たよ」ってうるさいし(--;

痛がる様子もなく、この日は転がすボーリングを2ゲームし、食事をして家に帰りました。

次の朝、ぎりぎりにバスへ乗せて保育園へ。

到着した頃、担任の先生からお電話。

「親指、どうされましたか???かなり腫れてまして・・・・万が一もありますし、早めに病院へ~~~」との事。
(寝過ごして、指の様子をチェックしてませんでした^^;)

お正月、べったり過ごしていたので、直ぐに家に帰って来られて嬉しい様子の息子。
指の方も痛いらしく、整形外科で診察を受ける間、終始「良い子」でした。

結果は

「骨折してますね」

指の先は「爪」がある為、折れてもブラブラとなりませんが(^^;
カリフラワーみたいな骨の所ですし(意味不明w)
一応固定するようにしておきましょう。保育園での生活も過ごしやすくなりますので。

ええええええええ。
骨折でしたか!

小さいお手手に、あんなおっきなボーリングの玉と共に床に落ちれば・・・。

ごめんなさい。軽く考えてました。

23日に共に階段から落ちて・・・
年末~正月は胃腸炎になり・・・
今度は親指骨折。
親が気をつければ防げていた事ばかり。反省。

目標達成に向けての決意を固めるべく、禊を~と思っていましたが!
『家内安全・無病息災』に変更しよっかな。

禊、行っても大丈夫なのかな?私、生きて帰って来れるのかしら(爆)






同じカテゴリー(子供)の記事画像
贈り物
川内新幹線基地フェスティバル!
運動会!
また来ちゃった
アドベンチャーワールド
岸和田だんじり祭り
同じカテゴリー(子供)の記事
 贈り物 (2010-11-04 20:48)
 川内新幹線基地フェスティバル! (2010-10-16 13:49)
 運動会! (2010-10-10 07:49)
 また来ちゃった (2010-10-03 14:29)
 アドベンチャーワールド (2010-09-22 12:05)
 岸和田だんじり祭り (2010-09-18 13:12)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 00:06│Comments(20)子供
この記事へのコメント
あらぁ~先日の親指くんは骨折でしたの・・・
痛かったでしょうね(泣)
指先はカリフラワーのような骨なんですね
あ~見たことないですけど・・

お大事になさいませ
Posted by Rei at 2010年01月06日 00:28
忘れがたい年末年始になりましたね(涙。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆

子どもの骨はすぐに引っ付くみたいですし、
早くいつものように元気イッパイになって欲しいですね。

でもKAZUさんも気をつけてくださいね。
Posted by さくらさくら at 2010年01月06日 00:35
うわぁ~骨折!!
大変でしたね・・・。
でも、読んでると息子さんは
元気そう!?かな??
早く良くなるといいですね。
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月06日 00:43
ええぇ~骨折 してたのに 2ゲームした息子君…

いやぁ~凄い

それにしても本当にに次から次ですね

くれぐれも お気をつけなさって…

息子君が早く良くなりますように
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月06日 01:07
骨折
それでもボウリングする息子さんは凄い
でも手首とか腕でなくてよかったですね
Posted by やっさん at 2010年01月06日 09:16
うわぉ! やるなぁ ケンちゃん

でもらしいですね(笑)

早く良くなりますように
Posted by パンちゃん at 2010年01月06日 09:22
息子さん、大変でしたね。おだいじに〜
m(__)m

2ゲームも投げきる所が、彼らしいかも…。すごすぎるぅ!

早く良くなるといいですね。kazuさんも、お体に気をつけて…
q(^-^q)
Posted by たけ at 2010年01月06日 09:38
子供の骨、骨折したところは強くなるそうです。
なぐさめにならんか。

お大事に。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月06日 11:03
悪いことは続くもんなんですね
11日にバッチリお祓いしましょうね
11日からはもう悪いことは何も起こりません!!!
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年01月06日 12:09
骨折した骨は、くっつくと今度は前より強くなるんだって
今度ボーリングの玉を落としても大丈夫だねw(違

色々とお大事に・・・(笑)
Posted by suwa at 2010年01月06日 15:19
>Reiさん
レントゲン撮っての説明なのですが、
「カリフラワー」を何度も例えに出されてました(^^;
湿布を変えてあげると「気持ちいい」と言っています。
包帯を上手く巻けなくて、毎日病院へ行きたい感じです。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 15:50
>さくらさん
明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。
さくらさんこそ、体調如何ですか?
息子は、既に元気いっぱいでございます^^
手に包帯が「わんぱくの勲章」みたいに見えております。
お気づかいありがとうございます^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 15:53
>おくちゃん
そう、骨折なんです~
私、骨折した事無いので、まさか~と軽く見ておりました。
はい、息子は元気なもんです^^
今日も保育園へ行っております~。
やっと、私、休み気分です(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 15:54
>骨盤セラピスト なすがママさま
今度は骨折ですぅ~
ちっちゃいお手手が「骨折」だと思うと
可哀想な事しちゃったなぁ~です。
有り余る元気を発散!と思って行ったのに(苦笑)
いつも、あの通りを通る時に「ボーリング・ボーリング」と
教えてもないのに言うから、連れて行ったんですよぉ~。
喜んで2ゲームもするなんてぇ~。
怪我より喜びが勝っていたんでしょう^^;
2度ある事は・・・・気をつけます…。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 15:59
>やっさん
はい、骨折より「ボーリング楽しむ」が
勝ったようです^^;
ホント、腕や手首等では無くて良かったです。
左手の親指ですし。。。
お風呂も工夫せず入れますし。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 16:02
>ぱんちゃん
ははははは^^;
ケントらしいですよね、ほんと(汗)
痛いよりボーリングですもん。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 16:05
>たけさん
次から次に、大変な目に合っている息子です^^;
ゲーム中は痛がる様子もなく。。。
食事に行った所にあった『折り紙』でも遊んでいたんですよ。
まさか骨折とは思いませんで(汗)
気をつけて過ごします。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 16:08
>キリンさん

慰めの言葉をありがとうございます^^
左手の親指は強度が増すのかぁ~(笑)
って、なんか不注意なんですよね。
気をつけます。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 16:09
>かず(おじ)ちゃん
そうなんです、立て続けに・・・
って、注意していれば防げていた事ばかりで。
私の膝もやっと皮膚より「打ち身」の痛みが出てきました。
ひえぇ~。
11日、心して参加しなければ・・・
って、この寒波、どっか行ってくれないかなぁ~。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 16:11
>suwaちゃん
あ、年賀状ありがとう。
おかぁちゃんがいっちゃん綺麗やったよ、あの写真(爆)
うち「喪中」なもんで(^^;
そのうち「お寒中見舞い」だします(^^)

と、骨折。
そうなのね、一度折れた所は強くなるのね。
もう、これ以上彼を『強く』しなくても良いんだけどねぇ
いかん、本音をはいてしまった(笑)
強い彼ですが、まだ三歳児なんだと痛感。
たまに(たいてい)忘れるんだよね・・・
あ、ケントはまだ三歳なんだって(^^;
反省(__;
今度大阪行った時は一緒にボーリング行こうね♪
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月06日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次から次へと
    コメント(20)