2010年03月07日

3月第1週

あっという間に過ぎた三月第1週。

三日の日には、優(ゆう)さん光さんが自宅に来て頂き、ステンドグラス体験教室。

何を作られますか? お任せで~と二月の時点で言われピ~ンと来たのが「天使」。てんつくマンの映画を見に行った時に、挨拶だけ交わしていたお二人。
てんつくマントークショーの時にちらっと出てきた「天使が沢山いますね」と言うキーワードにひらめき☆決めました^^

画像は、お二人のブログに素敵に紹介して頂いています^^

四日の日は、確定申告。
7月でやめたパート先から源泉徴収書が来ていたので、保険や年金の支払い通知書を持ってカリーノへ。
手続き行くまでまごまごしていたのですが、会場にはエキスパートの方々が沢山居て、
テキパキと資料を分け、数字を出して下すって、PC入力するだけに。
PC入力も優しい係りの方がマンツーマンで教えて下さるので
「あら、終っちゃった~♪」と言う感じで手続きが済みました。

いつかステンドグラスだけで「納税」出来ますように(爆)

5日は、いよいよ誤魔化していた腰痛が悪化してきたので骨盤セラピーへ。
骨盤の矯正を受けながら、身体全体をストレッチ。至福のリラクゼーション。

嗚呼、なんて久しぶりに地に足をつけて歩く感覚が。
胸を張って歩いても、腰が痛くありません。
翌日、同じジーンズを履くとベルト穴が一つ奥になりました!!
いつもより、食べて居たんですよ~~~前日(笑)
(お昼はがっちゃん寿司ランチ、夜は晴HALさんだったし)
毎日のストレッチも大事ですが、定期的に矯正してメンテナンスしなきゃ~と思いました。

6日、土曜日。
専門学校時代のお友達が、体験教室へ。
おこのみハウスKのブログで私がステンドグラスでぼちぼちやっているのを知り、
彼女の結婚式の司会をして下すったなすがママさんもブロガーさん?!と言う偶然が重なり
先月は彼女の同級生であるおこのみハウスKでご対面ランチをしたのでした。
「いつか体験してみたい~」と話して居たのですが、こんなに早く実現するなんて
嬉しい限りです♪
今回はリクエストで、おなじみバラのナイトランプを作りました。
3月第1週
明かりがついた時と、消えている時の差を、感激してくれて凄く嬉しかった♪
いつでも遊びに来る感じで、ステンドグラスしにお出でね~と誘っておきました。

その後は、黒木食堂へ「ひれかつラーメン」をみんなで食べに。
超美味でした(^~^)
今月のパームスさんに載っていますので、気になった方はチェックしてみて下さい。

今日、日曜は、先月5か所で一旦終っていた「七福神めぐり」の宮崎市内の2箇所めぐりへ。
いつも雨です。今回もお天気怪しく・・・
何とか小雨で済みましたが、七福神めぐり第1回目が完結致しました。
七回参って「満願」だそうです。

その後は、これまた久しぶりに「足もみ」へ。
久しぶりだからかてんてんちゃん気合いバリバリで足揉みして下さいました(涙)


と、なんだか記録のようなブログになりましたが・・・
ステンドグラスをして、美味しい物を食べて、週末は息子と一緒に七福神めぐりも出来
充実した一週間でした。

ぼちぼちオーダーを頂きまして、慌ただしいですが、頑張っていきまぁす。


同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事画像
みやざきクラフトパーク2012
蝶々のネックレス
ステンドグラス パネル
オーダーパネル
ステンドグラス:掛け時計
4月の予定
同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事
 みやざきクラフトパーク2012 (2012-03-11 11:31)
 蝶々のネックレス (2011-09-10 21:52)
 ステンドグラス パネル (2011-07-28 10:08)
 オーダーパネル (2011-06-08 16:37)
 ステンドグラス:掛け時計 (2011-04-25 23:32)
 4月の予定 (2011-04-03 12:51)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 23:19│Comments(17)ステンドグラス
この記事へのコメント
今日はありがとうね。
来てくれて嬉しかったです。

また来てね。
ついでに棚掃除をしてくれたらもっと嬉しい。
(深刻な人手不足)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月07日 23:34
充実した1週間ですね。
楽しそうだぁ☆
私は・・・1週間前の記憶が飛んでます(苦笑
記憶力が無いのか考えたくないのか・・・
明日はよろしくお願いいたします。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2010年03月07日 23:55
人と出逢い、美味しいに出会い…

そのために、よく動いてるkazuさんの一週間の中に ご一緒させていただけて…

おかげさまで 私も出会いと出逢いに触れ感動の日々を堪能してます

いつも ありがとう

私も求めて動かなきゃ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月08日 01:27
優さん,光さんもステンド体験されたんですね
ぼくも,今日はきやこさんと日程の打ち合わせをします
今度こそよろしくお願いしますね☆
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年03月08日 07:56
ステンドグラス体験、楽しすぎて・・・物足りなかったです^^;
かずちゃん・・薔薇のミニランプ作るんだね。いいなあ~♡
私は・・大きいランプが作りたいです~♪
あの細々とした作業が楽しい。
見た目と違って、細か~い作業、大好きなんです(笑)
スヌーピーも楽しみにしています(ワクワク)
Posted by 光 at 2010年03月08日 08:24
すみません。
時間が足りなかった・・・と書いたつもりでした。
物足りないなんて…失礼なことを。
また体験に行かせてくださいね☆
Posted by 光 at 2010年03月08日 08:26
>キリンさん
お誕生日と知らずに、ただ「客」として行っただけでした^^;
すみません。
お誕生日おめでとうございます。

お掃除?あら、そうだったんですか!
一緒に行っていたMr.balloonおじさん、良いお仕事しますよ。って(^^;
今度お店に行く時には、ハンディモップ持参で行きます。
お店、広いですもんね。お掃除だけでも大変だ。
Posted by 花水木 kazu at 2010年03月08日 09:15
>しのぶ嬢
充実しとるよぉ~~~
一年前、パート先のおばさまの「悪口」に負けずに
過ごしていた頃が…あってこそ、今なのかしら(笑)
一週間の記憶?
あ、スケジュール帳見ないとだめよ、思い出せない(爆)
今日、こちらこそ、宜しくお願い致しますね(^^)ノ
Posted by 花水木 kazu at 2010年03月08日 09:17
>骨盤セラピスト なすがママさま
良く動くわりには、脂が増してまして(爆)
美味しい物ばかり食べているからですよね…(^^;
昨日は雨の中、七福神めぐり、お疲れ様でした。
息子もちょびちょび成長中(^^)
また、どこかお供して下さいね~♪
Posted by 花水木 kazu at 2010年03月08日 09:19
>かず(おぢ)ちゃん
そう~~優さんも光さんも、体験して下さいました^^
賑やかで楽しい時間でしたよ♪
食べ物も満載(爆)
日程調整って難しいですから、ゆっくりとお待ちしてますよ。
ガラスはカット済みですので^^
Posted by 花水木 kazu at 2010年03月08日 09:21
>光さん

物足りなかった・・・
ふふふふ、書き間違ったとの事ですが~
良いのですよぉ~~~~。
体験だから「物足りない」辺りで終るのです(^~^)ニヤリ。
ランプ、どうぞぉ~~~~。カットからしてお造り下さい。
地道に同じ作業の繰り返しで「大作」が出来上がります。
明かりをともし、お気に入りのランプで過ごすのも贅沢ですよ^^ぐふふふふふ。
その気になりましたらいつでもどうぞ(^^)ノ
Posted by 花水木 kazu at 2010年03月08日 09:23
ホント充実した一週間ですね
その締めくくりの七福神巡りに参加できて楽しかったです
kazuさんJr.も一月でだいぶお兄ちゃんになりましたね
Posted by やっさん at 2010年03月08日 12:19
体験目的で行ったはずなのに…、遊びに来ちゃいました〜体験してみる?みたいな雰囲気の中素敵なナイトランプが出来ました(^^)v
ありがとうございました。
息子が目をキラキラ☆させて、「僕もした〜い!」と言っておりました。
寝室で2人(残念ながら息子)でうっとりしていたら、「なんだか親切な色だねぇ〜」と7歳なりの感想を述べ「今日は、僕がランプ側に寝る」としつこく言ってきたんだけど、何せ寝相の悪さは天下一品!
壊されてなるものかと、死守しました。
またお邪魔させてもらいます(^_^)/~~
Posted by しるこ at 2010年03月08日 13:58
kazuさん、長女に渡してまいりました~(^v^)
「お母さんが作ったんだけど・・」と渡したらびっくりしてました。
お部屋に飾ってくれるそうです。kazuさんのおかげ。
ありがとうございました☆

おいしいもの情報までゲット出来る☆kazuさんのブログ見て得した気分~♪ 七福神参り①も完結でおめでたいですね。
Posted by 優(ゆう) at 2010年03月08日 16:35
>やっさん
七福神めぐり、第一回目が完結してましたね^^
いつも、わんぱく息子のガードをありがとうございます(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年03月09日 20:44
>しるこ~
わ~い、コメントありがとう。
到着して、お茶やケーキを先に出し、楽しみなステンドグラスを
お預け状態にしてしまってすいませぇ~ん(笑)
イケメン長男坊とムーディな夜を過ごしてくれたみたいで
嬉しいわ(期待とちょっと違うがw)
寝相悪いの? うちの研坊も・・・最近、夜中にうめいている自分です(泣)
息子君の体験は、ママ付きで大丈夫そうだったらどうぞ^^
また、何か作りに来てね♪
いつでも歓迎~☆
(あ、キューリ、良いつまみになってるよん、ありがとう)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年03月09日 20:45
>優(ゆう)さん

おかえりなさい^^
ステンドグラス、長女さん喜んで下さいましたか~♪
良かったぁ~。
デザインが下手で天使っぽく無いですが^^;
優しい長女さんでよかった(汗)
美味しい物情報(笑)
ひれかつラーメン、チャーシュウよりちょっと厚いヒレカツが入ってまして、
なんと!スープに浸ってるのに、最後まで衣が取れないんです!!
これには一同ビックリ(@@)
今度は、麺が売り切れていた「あんかけ焼きそば」食べてみたいです(^~^)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年03月09日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月第1週
    コメント(17)