› ☆〜stained art 花水木〜☆ › ステンドグラス › ガラスでアルファベット

2010年04月03日

ガラスでアルファベット

今日はいいお天気ですね~

お洗濯をこなしつつ、オーダー頂いたステンドグラスの作業をしています。


ちょこっと紹介(^^)

ガラスでアルファベット
ガラスでお名前を作って、パネルに仕上げます。

ちまちまちま・・・

この後の、アルファベットのバックのガラスのライン取りが一番苦労するの。
どうやってすっきり見やすく、作りやすくカットを入れるか!!

しばし、下書きしつつ考えなきゃ~です。

んが、テープ巻きもなかなか進まない(^^;
(って、息抜きでブログを更新)

さて、息子のお迎えまで時間も後少し。

がんばりまぁ~す。


ガラスでアルファベット
先日、横浜の友人宅へ嫁入りしたパネル。
ありがとう^^
リビングの素敵アイテムになれば嬉しいな♪
  


同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事画像
みやざきクラフトパーク2012
蝶々のネックレス
ステンドグラス パネル
オーダーパネル
ステンドグラス:掛け時計
4月の予定
同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事
 みやざきクラフトパーク2012 (2012-03-11 11:31)
 蝶々のネックレス (2011-09-10 21:52)
 ステンドグラス パネル (2011-07-28 10:08)
 オーダーパネル (2011-06-08 16:37)
 ステンドグラス:掛け時計 (2011-04-25 23:32)
 4月の予定 (2011-04-03 12:51)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 13:38│Comments(6)ステンドグラス
この記事へのコメント
こんにちわぁ~
一昨日娘がねこちゃんの後ろ姿のステンドグラスさんに
お会いしてきました
和室にぷっくり寄り添ってお座りになってたそうです(笑)

また、作ってみたくなりましたぁ~☆
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2010年04月03日 18:22
テープ巻き
お声かけて下されば お手伝いに参上しますのに…

っていうか…食の神様 結構 見かけられてるし(笑)

アルファベットのステンドの仕上がりが楽しみです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月03日 23:05
>美・さち&Reiさん
お久しぶりです^^
来週は一周年ですね、準備に忙しいのではないですか?
ネコちゃんのバックショットのランプ。
ku●ukiさんが作られたあれかな?
可愛いでしょ?(^^)
ぜひぜひ、また、作ってください~。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月04日 17:11
>骨盤セラピスト なすがママさま

テープ巻き・・・
思考錯誤しながらなので、お手伝いは。。。
気持ちだけ頂いておきます^^
ありがとうございます。

食の神様?結構みかけられてますか?
こないだのお好みハウスKかな?

二年ぶりに同級生が帰省してきたので、
無理して出かけてました~^^
後は、まじめに過ごしてますよ~。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月04日 17:13
↑のReiちゃんのコメントに書いてあるステンドグラスのネコちゃんの画像を見せてもらって感動しました♪
Reiちゃん同様私もまた作ってみたいです(^^)v
Posted by すずめ at 2010年04月04日 21:58
>すずめさん

コメントありがとうございます^^
ネコのバックショットのナイトランプ、
ご好評のようで嬉しいです~ありがとうございます。

また、皆さんの日程の都合が合えば、
お呼びかけくださいませ♪^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月05日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスでアルファベット
    コメント(6)