› ☆〜stained art 花水木〜☆ › ステンドグラス › ステンドグラス パネル

2010年04月19日

ステンドグラス パネル

集中して製作をしている今月。

オーダーのお品を納品してきました。

ずいぶんお待たせ致しましたが、とても喜んで下さいました。

木枠に入るとグッと完成度が上がります拍手

ステンドグラス パネル
↑先日の画像

ステンドグラス パネル   ステンドグラス パネル
oh~!素敵(自画自賛)

あと、こちらも完成しました(^^V
お渡しはクライアント様と調整中。
ステンドグラス パネル  ステンドグラス パネル

お値段以上の仕事をしてしまいましたが、
納得行かないと作業も進まないので(^^;
こちらもまた新たな課題なのかな…。

さて、後は掛け時計を二つオーダー頂いてます。
そちらを仕上げて納品して…


次のオーダーに取り掛かります。

ステンドグラスが作れて幸せです。
オーダーが落ち着いたら、自分の作りたいものを
ちょっと手をつけようかな(^^)

先日、京都のお師匠さまからガラスを送って貰いました。
その中に「サービス」と書かれたガラスが…。
「今回は、使わせたい、そろそろ使って面白いものを~と思うガラスばかりを入れたから頑張んなさい」
との事。

私の使っているガラスは輸入物です。
主に、ウロボロスやヤカゲニーというメーカーものです。
***ほんの一例***
ステンドグラス パネルステンドグラス パネル

ガラス一枚で、もう物語がありそうな雰囲気。
そんなガラスを見ると、ああこんなランプを作りたいと沸々と…。
飽きが来ないステンドグラス作り。

これからも楽しみます(^^)



同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事画像
みやざきクラフトパーク2012
蝶々のネックレス
ステンドグラス パネル
オーダーパネル
ステンドグラス:掛け時計
4月の予定
同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事
 みやざきクラフトパーク2012 (2012-03-11 11:31)
 蝶々のネックレス (2011-09-10 21:52)
 ステンドグラス パネル (2011-07-28 10:08)
 オーダーパネル (2011-06-08 16:37)
 ステンドグラス:掛け時計 (2011-04-25 23:32)
 4月の予定 (2011-04-03 12:51)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 09:45│Comments(10)ステンドグラス
この記事へのコメント
毎日 お仕事お疲れ様です。
自分の好きな事が仕事になるって素敵です^^♪

ステンドグラスの魅力は、kazuサンのブログを通してよく伝わってきます。
またイベントの際に作品を拝見させてくださいね。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年04月19日 11:45
>UKI★UKIさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^
お疲れさまだなんて・・・労いのお言葉まで(;_;)
ありがとうございますぅ~。

ステンドグラスの魅力、伝わってますか?
嬉しいですね♪
はい、また、イベントなどへ新作を持って参加できるよう
頑張ります^^

よっしゃ!q(^^)p
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月19日 20:57
すげぇ~

kazuさん 相変わらず い~い仕事してますなぁ

お師匠さんからの新しいガラスも綺麗

それ一枚で物語が…って 確かに言えてますね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月19日 21:15
木枠が白だとまた違った印象に…

よっ!職人技!
Posted by しるこ at 2010年04月20日 00:01
素敵な仕上がりですね^^
お師匠さんは京都へいらっしゃるのですね

京都は好きです
ヨガのインストラクターの勉強に京都へ行きました
静かで穏やかな雰囲気が気持ち良かったです

また学ぶなら京都へ行きたいな~♪
Posted by 空色の種子空色の種子 at 2010年04月20日 08:24
大好きなお仕事ができるって幸せ~
喜んでくださる方がいたらもっと幸せ~

私も幸せものです。
よかったですね、kazuさん。あともうちょっと、頑張ってください(●^o^●)
Posted by 優(ゆう) at 2010年04月20日 08:52
>骨盤セラピスト なすがママさま

今頃平和台でしょうか。
行きたっかけど、22日の教室の準備が(涙)

ガラス、ここにアップしたのは序の口(^^;
今回、はぁ?どんなものに使うんですか???これ??
と口をついて出たガラスがあります。
いまだイメージ湧かず(苦笑)ほんとに「お題」ですわ(^^;

来週…30日は残念ながら、私的にはGW突入で~
宮崎を離れております。
また、ご連絡いたしますね(^^)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月20日 10:51
>しるこちゃん
あ、画像、白く見えるよね(^^;;;;
日光が当たり「白とび」してるだけなのよぉ~~(笑)
ご希望であれば「ペンキ塗り」しますよ?
現在、素のままですよぉ~。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月20日 10:53
>空色の種さん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
素敵だと言って頂き、嬉しいです~(^^)(結構単純種)
お師匠さんは京都の「長岡京」におります。
ネットで検索して、素敵なランプに引き寄せられ
問い合わせをして習いに行きました。ほほほほ。
空色の種さんも京都には縁がありそうですね(^^)
京都・・・うんうん、良いですよね。
大阪のありがたい「おせっかい」も大好きです。
旅行行くたびに、助かってます(^^;
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月20日 10:56
>優(ゆう)さん

コメントありがとうございます。
そう、好きなステンドグラスでお仕事出来たら~と
漠然と思いつつ・・・・
少しづつですが、願いに向かって進んでいます♪
素敵な事ですよね。
そう、後ちょっとで今月のお仕事UPです。
がんばりまぁす。

しかし、禿げそうな位、頭がじりじりする(~~;うううう。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年04月20日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス パネル
    コメント(10)