› ☆〜stained art 花水木〜☆ › 子供 › 遠足♪遠足♪

2010年04月24日

遠足♪遠足♪

今日は息子が入園してから初めての親子遠足でした。

いつも、いつも「雨」で園内遠足になっていたのです。

現地集合9時半だったので、いつもの時間に起きてお弁当を作り、
家族の朝ごはんも同時進行で作り、何が何だか分からなくなったのは内緒(汗)

保育園では「後何日寝たら遠足」と話していたようで、当日の息子のテンションは
上がりっぱなしでした(笑)
遠足♪遠足♪

お歌を歌ったり、親子でゲーム?をしたり
遠足♪遠足♪
遠足♪遠足♪

その後は池の周りを散策し、待ちに待ったお弁当(^^)
遠足♪遠足♪  遠足♪遠足♪


食事が終われば自由解散。
せっかくだからアスレチックで遊んで
遠足♪遠足♪

お家に帰ってからもテンションの高いのは収まらず・・・
久しぶりに日に当たった私はぐったりでした(^^;

保育園に預ける前は、良くお弁当を買って公園などで食べたものです。
ご飯より遊びが好きな息子とは、お店で食事をするのを避けてました。

きょう、久しぶりにシートを引いて、青空の下、風に吹かれながら食べたお弁当は
格別でした(^~^)


子供の成長も見れ、楽しい思い出一杯の一日でした。


同じカテゴリー(子供)の記事画像
贈り物
川内新幹線基地フェスティバル!
運動会!
また来ちゃった
アドベンチャーワールド
岸和田だんじり祭り
同じカテゴリー(子供)の記事
 贈り物 (2010-11-04 20:48)
 川内新幹線基地フェスティバル! (2010-10-16 13:49)
 運動会! (2010-10-10 07:49)
 また来ちゃった (2010-10-03 14:29)
 アドベンチャーワールド (2010-09-22 12:05)
 岸和田だんじり祭り (2010-09-18 13:12)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 23:46│Comments(6)子供
この記事へのコメント
遠足日和でよかったですね

愛息くんとのツーショットもス・テ・キ

っていうか…

あ~kazuさんだぁ
お懐かしい~って感じ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月25日 00:06
遠足日和でしたね(^-^)
忘れもしない・・長女の初めての遠足は久峰でした。
親子のお遊戯はちょっと照れますよね(笑)

息子さん、とってもはじけてますね☆赤T似合ってる~
Posted by 優(ゆう) at 2010年04月25日 07:07
うちも昨日は遠足でした♪
動物園に9時30分・・・
まさかの15時までおりました。。。
さっさと帰るつもりが、お友だちと動物見る→乗り物フリーパスを買う羽目に。
ところが怖がりの娘はまったく乗れず・・・
おとぎ列車なるものに3回も乗ることに・・・
何はともあれ良いお天気でよかったですね~
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2010年04月25日 09:51
>骨盤セラピスト なすがママさま

遠足日和でした~(^^)
お弁当作って、お遊戯に参加して
お散歩してって、独り身の母は何役もなさなきゃで
大変じゃったぁ~
しかし、息子が喜んで居たから良いのだ~。
Posted by 花水木 kazu at 2010年04月25日 15:52
>優(ゆう)さん

親子の遊戯、はい、なんか照れくさかったです。
小さい頃はお遊戯。。。お歌が大好きだったんですが^^:
おほほほほ。
息子は超喜んでました。
彼のTシャツはオーダーなのです。
目印の為に、ショッキングピンクとブルーで作りました(笑)
これを着せて保育園の遠足などに出すと、「どこにいるか直ぐ分って助かりました」と言われます(爆)
Posted by 花水木 kazu at 2010年04月25日 15:52
>しのぶ嬢
おお、動物園で遠足ですか?!
私だったら遠慮したい(爆)だって、書いてある通りの展開でしょ~~~(^^;
おとぎ列車って。。。。
超スローな電車ですか?結構な時間待つのに、
乗れる人数が少なくて・・・乗っても超スローで待ってる人に
申し訳なくなるあの列車かな?(笑)
何はともあれ、初めて親子遠足に行けて
おてんとうさまに感謝?です(^^)
Posted by 花水木 kazu at 2010年04月25日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足♪遠足♪
    コメント(6)