› ☆〜stained art 花水木〜☆ › ステンドグラス › こんなのいかが?

2010年06月02日

こんなのいかが?

旅行ボケも落ち着き、夏っぽいランプを作ってみました。


お気に入りの「イリセント(玉虫色加工)」のガラスと、

赤いナギットの組み合わせ。

こんなのいかが?

こんなのいかが?
消灯時はおとなしい・・・・

こんなのいかが?
ナギット部分をアップ

こんなのいかが?

シンプルだけど、玉虫色に光るガラスのお陰で、ブルーっぽくも見えたり、ピンクにも見えたり。

ガラスにある凹凸で電球の光が散らされて・・・。


このほかに、ブルーとべっ甲色のナギットがあるので、

色違いで作ってみようかな♪






同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事画像
みやざきクラフトパーク2012
蝶々のネックレス
ステンドグラス パネル
オーダーパネル
ステンドグラス:掛け時計
4月の予定
同じカテゴリー(ステンドグラス)の記事
 みやざきクラフトパーク2012 (2012-03-11 11:31)
 蝶々のネックレス (2011-09-10 21:52)
 ステンドグラス パネル (2011-07-28 10:08)
 オーダーパネル (2011-06-08 16:37)
 ステンドグラス:掛け時計 (2011-04-25 23:32)
 4月の予定 (2011-04-03 12:51)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 22:49│Comments(8)ステンドグラス
この記事へのコメント
消灯時も涼しげでいいけど点灯時はさらに綺麗でいいですね
ステンドグラスの魅力が伝わる作品ですね
Posted by やっさん at 2010年06月02日 23:00
>やっさん

嬉しいコメントありがとうございます。
シンプルですが・・・明りをつけた時の変貌が狙い通りでした(^^)
stained glass万歳!

そろそろ本格的に、例の細かいのに着手しなきゃ(汗)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月02日 23:20
とっても美し〜い!!点灯すると、こんな色になるんですね♪

赤いナギットは、体験教室で見た事あるような…。色違いの作品、楽しみにしてま〜す♪
o(*^▽^*)o
Posted by たけ at 2010年06月02日 23:26
>たけさん

うわぁ~ありがとうございます。嬉しいです。
赤いナギット・・・
ああ、たけさんのみた赤いナギットは、玉虫色加工してある
赤いガラスを、窯で焼いたものです~(^^)
これは透き通る赤い玉です。
色々組み合わせて作ってみます。
ちょっと、大作に入る前の、現実逃避だったりするんですよ(汗)はははは(^^;
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月02日 23:32
昨日はありがとうございました
夜の雰囲気でも見たいですね

たけさぁん
実物はもっと素敵で神秘的ですわよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月03日 14:30
とっても涼しげだわ

ほんと、夏のステンドって感じで素敵♪

ブルーだともっと良さそうね
Posted by suwa at 2010年06月03日 20:23
>骨盤セラピスト なすがママさま

先ほどはありがとうございました(^^)
ぽかぽか~明日も楽しみ。

夜の雰囲気♪ これまた良いですよ~(笑)
神秘的(^^)うんうん。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月04日 10:43
>suwaちゃん

コメントありがとう(^^)
よかった~涼しげ~♪

色々な処で色々みているsuwaちゃんに
そう言ってもらえると嬉しいワン。

ブルー、うんうん、次はブルー制作中だよん(^^V
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月04日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなのいかが?
    コメント(8)