› ☆〜stained art 花水木〜☆ › 子供 › 霧島温泉駅

2010年08月16日

霧島温泉駅

霧島温泉駅 竜馬と写真が撮れますよ!とそそのかされ?wパチリカメラ

竜馬伝、見てないんですけどね(^^;

この間通った時「あれ、なんだか綺麗な駅」と思ったんです。

今日、また通る機会があり、急ぐ旅でもないので、
ふらりと立ち寄ってみました。

霧島温泉駅

小さいけれど、無人駅ではないようです。
駐車場には「いわさきホテル行き」のバスが待機中。

改札を抜け、竜馬と記念撮影をしていると、ホームに電車が来る警笛が。

あら、ナイスタイミング♪

なんと、私が息子に付き合って鉄道に詳しくなるきっかけになった車両が
ホームにハート拍手
霧島温泉駅霧島温泉駅

黒光りの「はやとの風」です(^^)

子鉄はどこの駅でも歓迎してくれます♪
霧島温泉駅

わざわざ車両の中まで入らせて下さり(親子ともども)記念撮影。

出発の際なんて車掌さんったら

「出発してもいいですかぁ?」

なんて聞いて下すって(笑)

ノリの良い息子は「出発お~~~けぇ~~~」

その掛け声で、これですよ(笑)
霧島温泉駅
しゅっぱぁーつ!

しっかりと見届ける息子

暑いホームで違う汗が噴き出てきました(^^;;;;;


その後、はやとの風を見れた興奮できゃーすかやってると
(いや、ほんと綺麗なレトロな車両なんですよ、ねぇパンちゃん)

駅の方が「僕、色んな電車の写真があるよ^^」
とわざわざ見せて下さいました。

「好きなの持って行っていいよぉ~」

一枚頂くつもりが、ザクザク頂く息子(^^; す、すいません。

「良いんですよ~どうぞどうぞ、君の顔は、なんだか色々したくなる顔だね」
って。

「ははは(^^; 結構あちこちで親切にしてもらえますね、確かに」
って調子の良い母の子だからか?!(爆)

さっきもわざわざ呼ばれて、ここに立って写真を撮ると良いよとか、中にまで入って良いよとか。
JR九州さん、ありがとうございます。

いやぁ~ん、息子のお陰で何とも楽しい思い出になりました。

そんな様子を目を細めて遠巻きに見ていたじぃちゃん、

「車で遠出がしたい」とぼそって言ったのがきっかけのお出かけ。

温泉にも入れて楽しい週末でした






同じカテゴリー(子供)の記事画像
贈り物
川内新幹線基地フェスティバル!
運動会!
また来ちゃった
アドベンチャーワールド
岸和田だんじり祭り
同じカテゴリー(子供)の記事
 贈り物 (2010-11-04 20:48)
 川内新幹線基地フェスティバル! (2010-10-16 13:49)
 運動会! (2010-10-10 07:49)
 また来ちゃった (2010-10-03 14:29)
 アドベンチャーワールド (2010-09-22 12:05)
 岸和田だんじり祭り (2010-09-18 13:12)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 00:46│Comments(3)子供
この記事へのコメント
霧島は龍馬が新婚旅行で立ち寄った場所ですよね
いつもラッキーな小鉄くん
どこに行ってもあの愛嬌ある顔と、よくとおる声でみんなの人気者ですね
Posted by やっさん at 2010年08月16日 07:19
いいなぁ・・・

鉄ちゃんの血が・・・

嘉例川駅で駅弁も食べた~い
Posted by パンちゃん at 2010年08月16日 10:27
>やっさん

記念写真用の衝立が設置してあったり、
流石竜馬の新婚旅行の土地と思いました。
ケント坊のお陰でラッキーハッピーな休日でしたよ。
愛嬌のある顔は・・・上を向いた鼻がいいのかなぁ~(爆)
あちこちで「可愛い可愛い」と言われますが・・・
「見るだけ、見てるだけが良いのよ!」と念押しされます(^^;


>鉄男パンちゃん

ども(^^)ノ
鉄道の疑問はパンちゃんで解説してもらってたような(笑)
学ラン来たような電車はなに?と聞いた事があったような…
「はやとの風」を見れて感激~~~(^^)
だって、電車は乗っちゃうと・・・車両の外見見れなくなっちゃうので(爆)

えっと、その漢字の羅列はなんですか?
地名? 駅弁(^~^)
いつか、「パンちゃんプレゼンツ鉄旅」しましょう♪
しっかし・・・熊本車両基地公開、行きたかった(涙)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年08月16日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島温泉駅
    コメント(3)