› ☆〜stained art 花水木〜☆ › 体験教室 › ステンドグラスでXmas

2010年12月19日

ステンドグラスでXmas

先日(15日)佐土原のcherryblossomさんで
体験教室でした。

午前と午後の二回お集まり頂き、賑やかに楽しく行いました。


今回はシーズン的にXmasツリーと来年の干支ウサギちゃん

ステンドグラスでXmas

カットして研磨したガラスを並べ
ステンドグラスでXmas

一枚一枚コパーテープを巻いて行きます
ステンドグラスでXmas

うさちゃんはこんな感じ
ステンドグラスでXmas


見本はちょっと渋めの色で作っていたのですが、
ウキウキワクワクするXmasなので、
見た目に鮮やかなガラスに変更して準備しました。

大正解(^^)
皆さん、ガラスを並べた段階で
 「わ~綺麗!」
工程が進むにつれ
「私のが一番良いじゃないぃ?!」

とテンションが上がって行きます(^^)

去年も受けて下さった方は一年越しのリクエストが叶い
アロマランプを作られました。
ステンドグラスでXmas

出来上がって記念撮影
ステンドグラスでXmas
ステンドグラスでXmas

去年も同じ時期にお声かけ頂き、楽しい教室が出来ました。
今年も、お声をかけて頂き、また違う方々とお逢い出来て
ステンドグラスが広がったように思い嬉しいです。

参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

今頃、ご自分で作った愛着あるステンドグラスに
癒されて居るでしょうか?(^^)

Mary Xmas



同じカテゴリー(体験教室)の記事画像
ありがとうございました^^
明日は延岡
都井岬でステンドグラス
12月の予定
MONOマルシェ:ワークショップ
ありがとうございました^^
同じカテゴリー(体験教室)の記事
 ありがとうございました^^ (2011-12-25 21:24)
 明日は延岡 (2011-12-22 23:55)
 都井岬でステンドグラス (2011-12-18 20:55)
 12月の予定 (2011-11-30 23:16)
 MONOマルシェ:ワークショップ (2011-11-25 23:00)
 ありがとうございました^^ (2011-08-31 22:51)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 09:41│Comments(4)体験教室
この記事へのコメント
はい♪癒されてますよ~❤
大好きなアロマと見てるだけで魅了されるステンドグラスの融合でなんともリッチな気分にさせられてます(^^)v
願いを叶えて下さってありがとうございました~
次回は何にしようかなっとあれやこれや考えるだけでウキウキしてきます♪
Posted by すずめ at 2010年12月19日 09:51
>すずめさん

早速のコメントありがとうございます^^

アロマランプ、大変お待たせ致しました(汗)
気に入って頂けて良かったです~
活躍しているようで、ステンドグラスも生き生きとさらに
輝いているのではないでしょうか~♪

お次は何になさいますか?(^^)
楽しいご提案、お待ちしていますよ。
Posted by 花水木(ハナミズキ) kazu花水木(ハナミズキ) kazu at 2010年12月19日 10:08
先日はありがとうございました^^

あれから暗くなるのを待って点灯式をしています。
去年作ったのも入れて 3種類を日替わりで~
なんと贅沢なんでしょうね!

次の教室が楽しみです☆

楽しいクリスマスをお過ごしください♪
Posted by Mrs・さち&Rei at 2010年12月20日 08:23
>Mrs・さち&Rei さま

お返事遅くなりましてすみません。

こちらこそ、楽しい教室になり、ありがとうございました。

日替わりでナイトランプを楽しまれて居るなんて~
うちより充実してらっしゃいますよ♪

次の教室、私も楽しみです(^^)

Xmas、やっと息子が認識しだしたので
なんちゃってパーティでもしようかな?と思っています^^
Posted by 花水木(ハナミズキ) kazu花水木(ハナミズキ) kazu at 2010年12月22日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスでXmas
    コメント(4)