› ☆〜stained art 花水木〜☆ › イベント › 青島裸参り

2010年01月11日

青島裸参り

年も明けたばかりですが!

2010年一大イベント「青島裸参り」で「禊」



何とかお天気の方は、雨は落ちて来ず、三が日に比べると『温い』感じ。

禊前に記念撮影
(七福神w)
青島裸参り

禊の衣装に身を包み、寒さにテンション下がり目になるが!
円陣組んで、テンションアップアップアップ
青島裸参り

禊の様子を冷やかしがてら応援に来てくだすったやっさん
が、至れり付くせりで、丁寧にリポートまでして下さってます。

ポイントポイントにやっさんがいて、ぱしゃり!
テンションあがります(笑)

青島裸参り
禊終わりの七福神w
青島裸参り
最後に汲んであった水をかぶり、禊終了!

この後、また、ジョギングで巨人軍が宿泊する「青島グランドホテル」へ。
濡れた衣装をぬぎぬぎ、あったかい温泉へさぶぅ~ん。
(ここの写真はありません(当たり前w))


実は、この日の為にしていた事が一つだけあります。
得意分野の食べ物で(笑)
ひむか村の宝箱で買った「梅ニンニク」を七草粥の日から意識して食べていました。
せめて、体内温度を上げておこうと!
それが功を奏したのか、温泉に入っていてもまだ鳥肌のてんてんちゃん程身体も冷え込まず、
元気に苦手なジョギングも出来たように思います。

後は、
一緒に参加したメンバーのあっつい気持ちのお陰です(^^)
今年の目標達成の気合い入れで参加しようと思い始めましたが、
もっと参加する人が近くに居ると良いのになぁ~で声をかけてみて
集まった総勢7人♪
祭り好きなのか、血が騒ぐのか、当日のみんなのテンションは異様でした(笑)
冷たい風に、おぉ~~~~
太鼓の音に、おぉ~~~~
獅子舞に、おおぉ~~~~
海に入れば、おぉ~~~
濡れた身体に風を浴びても、おぉ~~~~
海水浴場での二度目の禊では、

泳いじゃうし(笑)

不安一杯だった裸参り、ずぅ~~~っと笑いっぱなしだったように思います。


お札を作ってくれた、今年厄入りになる『ホンゴリアン』所属の
かずちゃん
お札のお陰で結束力もアップ!
ありがとうございました^^


家族に内緒で参加していましたが!
事後報告で、みんなで笑いながらニュースを見れました(^^)

さて、気合い入れも無事に終了。
目標達成に向け、走ります♪
青島裸参り
振る舞いの紅白のお餅を入れて豆乳ぜんざい(^-^)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぽんて・とい
MONOマルシェ(山形屋)
参加イベントのお知らせ
秋風のクラフト part3
西米良『秋風のクラフト』
ありがとうございました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぽんて・とい (2011-12-15 22:54)
 ソラニワinワークショップ (2011-12-03 20:29)
 MONOマルシェ(山形屋) (2011-11-15 23:58)
 参加イベントのお知らせ (2011-11-03 00:09)
 秋風のクラフト part3 (2011-10-26 23:12)
 第8回 みちのまち 佐土原工芸展 (2011-10-03 21:27)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 22:56│Comments(22)イベント
この記事へのコメント
皆さんの笑顔は最高に輝いてました

あの笑顔があれば目標達成間違いなし
Posted by やっさん at 2010年01月11日 23:11
kazuさーん。
今日はおつかれさま。
本当楽しい1日だったですね。
あんなにキャーキャー言って
テンションあがったの久しぶりぶり。
熱い仲間たちとサポートしてくれたやっさんと
かずちゃんのお陰だね。
厄も飛んでいった気がするぅ~♪
明日も笑顔で楽しもうっと。
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2010年01月11日 23:24
うわぁ、凄い!
寒いのに頑張ったんですねぇ!!
お疲れ様でした。
この一年、素敵な毎日になりそうですね☆
Posted by さっちゃんママ at 2010年01月11日 23:25
今日はありがとうございました~。
テゲよかったですね。

うんうん。←うなります。爆

明日もよろしくお願いします。
Posted by ときあいひと at 2010年01月11日 23:34
紅白のお餅を入れての豆乳ぜんざいだけ、
食べたい~(笑)
Posted by earth-alive(F3) at 2010年01月12日 00:12
テレビ観ましたよぉ~♪♪
しょーこちゃんが!!すごーい!すごーい!って一人で興奮してました☆

禊、おつかれさまでした。

清められてぜったいステキな1年になりますね☆

うらやましいけど。。。私には無理です;
Posted by こまめ at 2010年01月12日 00:13
ニュース見ました~♪
すごかったですね~^^*
禊が終われば怖いものなし!ですね♪
来年 私も・・・。お誘いは嬉しいですが、
14度の海水に浸かる勇気がありましぇん(;o;)

今日はお疲れ様でした~☆”
Posted by おくちゃん at 2010年01月12日 00:26
ニュースで見ましたよぉ~
寒そうだったけどみんなニコニコで嬉しそうでしたね
体験した人だけがわかる充実感!
うらやましい限りです。でも、まねは出来そうにありません(笑)

お疲れ様でしたぁ~☆
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2010年01月12日 01:10
あれ?もしかして青島漁港の食堂でごはん食べられてませんでしたか??裸まいりの話されていて「七福神」という単語が聞こえたような・・・

私は今年は残念ながら諸事情で入れませんでしたが、
AYAさんと一緒に連続8年裸参りに参加しておりました。

気づかなかった・・・とくにミホさんとは面識があったのに。。。
ごめんなさい!

裸まいり、最初の年は、寒いので「わぁ~」とか「きゃー」とか叫びたくなりますが
熟練になってくると無の境地になり、真の裸参りを味わうことができるようになります。ぜひ体感してください(笑)
Posted by いのいのいのいの at 2010年01月12日 03:24
kazuさん

 有難うございました

 確かに、にんにくは良いですね!

 私も食べま~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Posted by てんてんてんてん at 2010年01月12日 06:45
お疲れ様でした。
すごいわ~、尊敬します。

今年はきっといい年だ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月12日 11:23
昨日はお疲れ様でした
よい体験でしたね
一緒の写真に入れなかったのが残念でしたが,たくさんの人でなかなか会うことができなかったですねえ
でもいい思い出もできたので来年はやっさんのマネージャー補助としてがんばります♪
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年01月12日 15:02
うわぉ!

今年はいい年になりますね~

新年早々 楽しめて良かったですね♪
Posted by パンちゃん at 2010年01月12日 17:07
おお(@@)沢山のコメントを頂きまして
ありがとうございます。

>やっさん
いやぁ~やっさんのお陰で、不安な禊が
楽しむぞ~に変わったように思います^^
きめ細やかなサポートありがとうございます。
感謝・感謝♪
14日楽しみです^^


>しょーこちゃん
よ!(^^)楽しむ達人(笑)
しょうこちゃんのお陰でテンションが上がりました。
外国人に「頭まで浸かってこそミソギ~」って言われ。
ええええ?
と思ったら、目を思いっきりつむりだしたしょうこちゃん。
先頭切って潜ったしょうこちゃんは凄い!!
次から次へと、頭まで潜ったよ(笑)
何事も楽しむしょうこちゃんは素敵だ~(^^)
一緒に行けて良かった♪
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月12日 23:33
>さっちゃんママさん
そう、寒いのに海にわざわざ入って来ました。
仲間が居たから頑張れたように思います^^
ありがとうございます~今年一年素敵な毎日になるように
がんばります~♪


>カオリちゃん
よ!(^^)ノリノリ神さま(笑)
しっかし、ノリの良いメンバーがそろったよね♪
有言実行になるのが、また、気持ちが良いね(笑)
また、色々一緒に体験出来て、カオリちゃんの
うなりを聞くのが楽しみです(^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月12日 23:37
>earthーalive(F3)さん
豆乳ぜんざいならば、
ちぇなおかぷ~のが美味しいですよ^^
モッフル入り豆乳ぜんざい。
素晴らしい美味しさですよ~♪


>こまめちゃん
看病&お勉強お疲れ様ですぅ~~。
良いよ~ミソギ(笑)
清々しい達成感。さ、来年はこまめちゃんも参加しよう♪
もれなく楽しいメンバーが付いて来ます!
大丈夫、君も海に入れる!禊無事に出来る!!(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月12日 23:42
>おくちゃん

お~う、ニュースご覧になりましたか?
ふふふふ(^^)
14度なんて入る時には知らないし~
大丈夫、みんなが居るから、入れるって。
うひうひ(^-^)
楽しいメンバーとの一体感も癖になりそう~ううう。


>美・さち&Reiさん
ニコニコ(笑)
テンションあげてないと、くじけそうになるんです(^^;
冷たい海に入れた自分に感動して、何を祈願するんだっけ?
と、禊の意味がぶれてたかも知れませんが(苦笑)
楽しいメンバーと禊をした!って達成感も良い気持ちでした。
また、カオリさんから生の声を聞いて下さい(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月12日 23:47
>いのいのさん
はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございます。

はい、青島漁港の海鮮丼を食べんといかん!と
和服の人が言い出しまして(笑)
5人程で参りましたよ。賑やかだったのですみません。
いのいのさんは、どのテーブルだったのでしょう。
もう、8年も入られているのですか?!
ぎゃーぎゃーいいながら入っている私達とは対照的に
静かに目をつむり祈りを唱えているおじさま等いらっしゃいました。真の禊。なるほど~。
熟練のなせる技なのですね。
私なんて、鬼の洗濯岩で膝小僧を知らん間にすりむいてしまってました(^^;騒ぎ過ぎです(汗)



>てんてんちゃん
よぉ~(^^)言いだしっぺちゃん(笑)
まぢ、誘ってくれてありがとう。
宇野さんが火元だったとの事で~一緒に入れて良かった♪
商売道具のお手手はバリバリ全快ですか?
一番寒そうだったよね。
私は脂の襦袢を来ていたので(爆)北極グマと同じく
寒さに強くなってるのかも知れません(涙)
ニンニク、お勧め♪美味しいし~(^~^)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月12日 23:54
>キリンさん
はい(^^)何とか禊終了致しました。
キリンさんに尊敬されるなんて、なんだかくすぐったいですね(笑)
今年は目標がありますので、それに向かって頑張ります。
ダイエット・・・・もね(^^;ひひひひ。


>かずちゃん
どうもぉ~^^
無事に終わりましたね、み・そ・ぎ。
現地で「ふんどし姿」を拝む事が出来ず、唯一の心残りです(爆)
ん?マネージャーの補助???????
一度入ったのなら、来年も楽勝でしょ?(^^)
また、お札作ってみんなでぶら下げましょう♪
のぼり旗作って参加しましょう(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月12日 23:58
>パンちゃん
パンちゃんも今年はいい年になりますね(^^)
そう、「安産」と大きく書いてらっしゃる紳士も居ましたよ。
パンちゃんも入ればよかったね?(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年01月13日 00:00
おこのみハウスで裸参りを話題にしてから あっという間に仲間が増えて…

あっという間に済んでしまいましたね


素敵な仲間…やっぱり七福神だったのね(笑)

豆乳ぜんざい ご馳走様でした

禊ぎのパワーも一緒にいただきました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月13日 02:30
>骨盤セラピスト なすがママさま

ホントに仲間があっという間に集まりました。
黄色い女性へのお声掛けのエピソードに
「ドロンジョさま」とありましたが、どなたでしょうか?(爆)
素敵な仲間、はい♪
ノリは良いし、優しいし、強いし(^-^)素晴らしいです。
この年でやっと?友達を見つけたかも知れません。
嗚呼、今、中学時代の窮屈だった私が報われました。

豆乳ぜんざい^^;
本家本元にはかないませんが、ま、気分だけ(^~^)
Posted by 花水木 kazu at 2010年01月13日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島裸参り
    コメント(22)