› ☆〜stained art 花水木〜☆ › イベント › pocheeⅡ楽しく参加^^

2010年02月15日

pocheeⅡ楽しく参加^^

昨日、バレンタインデーの14日は

日南で行われたonedayイベントPocheeⅡ
ステンドグラス体験のワークショップで参加させて頂きました^^

去年末からオファーを頂いて、楽しみにしていました♪

会場には素敵な作品がい~~っぱいあって、
お客様気分で過ごしていました(おいっ)

ステンドグラス体験も、午前と午後に二回行わせて頂き
とても楽しい時間を過ごしました。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。

いつもなのですが、

皆さん、はじめる前は
「不器用だし」「センスないし」
と不安げに始まります。

初めてはそうです^^

でも、
私は、
ちょっと経験があり、
色々失敗もしています。

そんな失敗も、
ガラスの魅力に打ち消されるのも知っています。

「大丈夫ですよ、素敵な仕上がりになりますよ」

そう言いながら作業を進めます。

出来上がり、自分で作ったステンドグラスを

「ほら~出来たぁ~」
と参加者の方が持つと、それぞれに歓声が上がります。

そんな時、心の中で
「ね、大丈夫だったでしょう^^」
と思います。出来て良かったぁ~と一緒に嬉しくなります。

ニコニコで、愛おしそうに作品を持って帰って頂く時、
とても、至福です。

お声をかけて頂いて、日南の素敵な方々と、また、知り合えました。

ステンドグラスの魅力も、ちょぉ~~とずつ、広めて行けてます。

嬉しいな。


素敵な機会を下すったnaomamさん、ありがとうございます。
細やかな気配りで「歓迎」して頂き、とても楽しく体験教室が出来ました。

この日の為に、素敵な愛しい作品を作られてきた皆さん
お疲れ様でした^^
とても輝いた眩しい会場でした♪





============
メッセージ頂いた「coco」さん。
アドレス入力を確認頂けませんか?
メールが帰ってきてしまいます~(涙)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぽんて・とい
MONOマルシェ(山形屋)
参加イベントのお知らせ
秋風のクラフト part3
西米良『秋風のクラフト』
ありがとうございました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぽんて・とい (2011-12-15 22:54)
 ソラニワinワークショップ (2011-12-03 20:29)
 MONOマルシェ(山形屋) (2011-11-15 23:58)
 参加イベントのお知らせ (2011-11-03 00:09)
 秋風のクラフト part3 (2011-10-26 23:12)
 第8回 みちのまち 佐土原工芸展 (2011-10-03 21:27)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 11:13│Comments(14)イベント
この記事へのコメント
すっかり先生が板について…

何よりもハンダゴテを持って作業してる時のkazu先生の笑顔が とても嬉しそうなんですよ

広がれステンドの輪
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年02月15日 11:45
>なすがママさま
いやぁ~先生している時は「講師なすがママ」が
降りてきてくれるんですよ(爆)
だから昨日の前半は、お家でお籠りの気分だったのかも(笑)

ふふふふふ。
はんだコテも楽しいですが~
カットしてグラインダーかける時も嬉しいんです♪
今度、見学に来て下さいね^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月15日 11:51
ブログの中では、初めまして(笑)
昨日は、ワークショップ お疲れ様でした。

kazuさんのイメージが・・・(笑)
先入観っていけませんね。
実際、話して肌で感じないといけないことに
改めて気付かされました。

kazuダンス(勝手に命名させていただきます)
最高でした。
Posted by soup07 at 2010年02月15日 11:57
昨日は冷やかしに行ったつもりが超人気者になってしまいました

それから今日のラジオは録音して聞きましたよ
よそ行きの声でしたね
Posted by やっさん at 2010年02月15日 12:19
お忙しい・・・『バレンタインデー』だったのね!!
いきなり電話しちゃってごめんよー。

どこでもkazuちゃんトークで盛り上げて・・・
・・・・もっもちろんステンドグラスの輪も広めてね♪
Posted by tomokentomoken at 2010年02月15日 12:25
>soup07さん

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ「ブログ」では、はじめまして。
先入観 おほほほほほ。
見たままのイメージをお持ち続け下さいませ。
昨日のは幻でございます( ̄ω ̄)ノ
kazuダンス(笑)
風船おじさんkingkazuにお任せ致しますわ~~(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月15日 12:34
>やっさん

「どうせ行くなら一緒に行こうよ!」と朝早くから
お付き合い頂きありがとうございました。
いやぁ~風船おじさまやっさん、大人気でしたね。
小競り合いする子供ちゃん達の指導もバッチリで。
華々しいデビューをしてしまいましたね(^^)
これから新たな一面が脚光を浴びそう~。
夜の街に飽き足らず、日中のイベントへ~(笑)

ラジオ(恥)
ほら、なすがママさまに「ドレミの「ミ」からお話なさいませ」と
ご指導頂いたので、真面目な私は実践したのよ~ん。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月15日 12:38
>tomokenちゃん
バレンタインデー、あたしにゃ~関係ないから
お仕事受けてました(笑)
tomoken’sセレクトバレンタインデーありがとう。
今朝、ケントが嬉しそうに、次から次にと食べてましたよん。
甘い物とポテチがあったのには、細やかな配分に
感服いたしました(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月15日 12:40
ステンドグラス教室でいびつなネックレスを作ったainoです。
とっても楽しくてはまりそうです(*´艸`*)
今日は友だちにみせびらかしてきました~♪

ご指導、ありがとうございましたぁヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
Posted by ainoaino at 2010年02月15日 20:34
>ainoさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

「いびつなネックレス」だなんて~
もともとが色んな形の端ガラスを使って作るので
大変だと思いますよ(^^;って、いいのか(笑)
色とりどりのガラスをくっつけて、黒いラインで繋がる
ステンドグラス、ハマって下さい^^
こちらこそとっても楽しい思い出になりました♪
体験、ありがとうございました^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月15日 22:20
お礼が遅くなりました><
わざわざ遠くからお越しいただき、ありがとうございました
開催2度目のイベントで色々とご迷惑をおかけしたんではないかと・・・ヒヤヒヤしております
素敵な教室をしていただき、素敵な作品を見せていただき
何よりkazu先生の素敵な人柄にイベントを支えていただきました。本当にありがとうございました。
そして素敵なサプライズゲストを連れてきていただき、感謝で
いっぱいです^^たくさんたくさんありがとうございました
今度はゆっくりお茶したいです^^
Posted by naomam at 2010年02月17日 07:46
ラジオご出演おめでとうございます☆
聞けなくて残念です~
「不器用でも・・・大丈夫??」あ~よかった。
きれいなものを作ろうとすると、カチカチになって楽しむ気持ちが半減しちゃいますもんね~(^◇^)
kazu先生のご指導楽しみです。
Posted by 優(ゆう) at 2010年02月17日 21:07
>naomamさん
わぁ~わざわざコメントありがとうございます^^
こちらこそ、素敵なイベントに呼んで頂けて、
参加出来て嬉しいです。
細やかな気遣いで、私はまた参加したいイベント№1ですよ^^
naomamさんの人柄でしょうね~素敵な方々、作品に囲まれたイベントに浸っておりました。
サプライズゲスト(笑)
まさか、あんなに人気者になるとは、想定外でした(爆)
みんなで盛り上げるイベント、良いですね^^
今度、皆さんと「打ち上げお茶会」など良いかもです♪
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月17日 22:03
>優(ゆう)さん

ラジオ出演って(((^^;
「宮崎の美味しい物」を喋っただけなのですよ(爆)
食の神さまが降りてきて饒舌だったようです(しょうこちゃん談)
不器用でも、大丈夫^^
はい、大丈夫ですよ~~カットと研磨はしておりますので
不器用さを発揮する場面がございません(爆)
綺麗なモノを作られる為に丁寧な作業をされる方も居ますよ^^
やっぱり、出来上がりは「美しい」と思います。
どちらでも、自分らしく楽しめる方法でどうぞ~。
と、私の指導?はゆるいのです(^^;あはははは。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年02月17日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
pocheeⅡ楽しく参加^^
    コメント(14)