› ☆〜stained art 花水木〜☆ › 癒やし系 › 帰って来ました

2009年09月24日

帰って来ました

シルバーウィークをフルに活用し(前後一泊プラス)
大阪へ行ってきました。

久しぶりの「岸和田だんぢり」
息子が祭りばやしを口ずさみ、友人の子供らと戯れて
賑やかな一週間でした。

友人に用事がある為、息子と二人で過ごす日が二日あったのですが、
一日は「海遊館」へ。昼前にやっと到着。入場制限がされてあり、入るまでに二時間も暇つぶしする羽目に。
天保山マーケットプレイスや周りに色々あるので無事でした。
入館すると、見て回るだけでも二時間位は過ぎてました。
移動は電車と徒歩。
ママは疲れました(笑)しかし、生で「ラッコ」を見て大喜びの息子。その後、売店でぬいぐるみを買って
ずうぅ~~~~~~っと一緒、小脇に抱えてます(笑)可愛らしいから許す(笑)

お次は、全然前調べなんてしてないのですが、乗り換えの駅のホームに「交通科学博物館」ってのが
あるのが目に入り、「おおおお、息子の為の施設やんけ」と思い、次の二人きりデーの時に行きました。

電車大好きな息子は大興奮(@@)
一人でさっさか見て回ってます。館内から出ちゃう事はないし、フロアーが一階だけなので、放し飼いもちょっと出来るので楽ちん。
何より、「〇系」や機関車の「D51」や「義経」が飾ってあり、私も感激しました(マニアしか通じないかな?)


毎日お出かけしたり、早起きだったりでふらふらしてますが、
明日はパンプキン薬局さんで
イベントです。

お時間ある方、色々楽しめますので、お立ち寄りください^^
私も、参加しております^^



同じカテゴリー(癒やし系)の記事画像
こもれびさんのお料理教室
ほんじつは…
生駒高原
今日から9月
あずきバー(^-^)
ぶどう狩り(^-^)
同じカテゴリー(癒やし系)の記事
 こもれびさんのお料理教室 (2010-12-15 00:18)
 ほんじつは… (2010-11-03 15:23)
 生駒高原 (2010-10-17 16:15)
 今日から9月 (2010-09-01 08:41)
 あずきバー(^-^) (2010-08-31 19:46)
 ぶどう狩り(^-^) (2010-08-21 15:14)

Posted by 花水木(はなみずき) kazu at 20:03│Comments(6)癒やし系
この記事へのコメント
お帰りぃ~

お待ちしてました

寂しかったよ


宮崎が また賑やかになりましたわ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月24日 20:20
充実した休日でしたね♪

 また感想聞かせて下さい(^^)

明日は行けない(TOT)
Posted by てんてんてんてん at 2009年09月24日 20:40
おぉ~おかえりなさ~いっ。
待ってましたっっ。
明日はお仕事なので行けるか分かりませんが・・・
行けそうだったら顔を出しに行きます。

私もちょこっとお出掛けしましたので
お土産もらってくださいね~
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2009年09月24日 20:40
>なすがママさん

ただいまで~す。
寂しかったなんてお言葉、なんか嬉しいですね^^
明日(土曜日)はまたまたご一緒出来ますね♪
楽しみにしております~~~。

>てんてんちゃん
充実してましたよ~。
友人が肩こりで・・・
親指の付け根?あのイタイグリグリをしたげたら
悲鳴を上げていました(笑)
足揉み、万歳~(^0^)
またまたイベント時にお仕事なのですね。
いつかご一緒出来るといいですねぇ~。


>しのぶ嬢
まってらしたの?あらん^^
今日のイベント、来れるといいですねぇ~
間に合う、きっと間に合う♪
おお、お出かけ、どちらへ行かれたのでしょう。
お話と一緒にお土産楽しみにしています。ありがとう。
あ、うちは、旅費&滞在費&おもちゃ代でカツカツのため
お土産は・・・・ごめんちゃい(^^;
あのケントを連れて買い物ってのほど大変なもんはありません。とほほほ。
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2009年09月25日 09:19
お帰りなさ~い
一週間北側が静かでしたよ(笑)
大阪いいですねぇ~関西に3年位いたんで、海遊館とか懐かしいです
息子さんと2人でお出かけ…すごい!
うちは近場じゃないと私の体力持たないかも~
Posted by ココラビ at 2009年09月25日 13:24
>ココラビちゃん

ただいまぁ~^^
北側静か…やっぱり(笑)どやす声がなかったでしょ?^^

大阪、住んでらっしゃったんですか?
へ~へ~そうなんだ~。
海遊館、さすがに連休中でエラ混みでした。
初めの水槽から動こうとしない人もいてさ^^;ぐるっと
下の階まで水槽があるのでゆっくり見れるのに。
と、その一群の中にうちの息子も入ってたんですが!(笑)

体力…たしかに、今、結構、ふらふらしてます。
ひょほほほほほ~
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2009年09月25日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰って来ました
    コメント(6)